2011年09月02日

明晰夢を体験する方法 2

明晰夢を体験する方法 
前回の続きです。


6 リアリティー・チェックの内容を決めます

リアリティー・チェックとは
今自分が夢の中にいるのか、
それとも
目覚めているのかを
決めるものです。


最初は目覚めていることがはっきりしているときでも
行うようにします。

周囲の様子が理にかなっているかを
自問自答します。

たとえば
重力があるかないか
宇宙にいるような浮いている感じはしないか
ものを落下させたらどうなるか
をやってみます
重力がなかったら
あなたは夢の中にいるということです。

また
周囲の看板やものに書かれている
文を読んでみます。
周りを見回したあとで
もう一度文章を読んでみます。

文章が最初と2回目で変わっていたときは、
あなたは夢の中にいるといえます。




7 リアリティー・チェックを行います

4で明らかにしたあなたの夢のサインを見つけたら、
6で決めたリアリティーチェックを行います。

たとえば、
よく追いかけられる夢を見ているなら、
自分が追いかけられていると気づいたら
リアリティチェックを行って
これは夢かどうかを確認します。

リアリティチェックがNGであれば、
あなたは夢のなかにいます。

dream_colors.jpg
*夢の色

8 夢の世界を体験します
リアリティチェックがNGとなって
夢のなかにいるとわかったら、
素晴らしい世界が待っています。

1ではっきりさせた
明晰夢のなかでやりたいことを
実行しましょう。

あなたのガイドとなるのは
あなたのイマジネーション想像力です。
見たいものを見て、行きたいところに行くことが
できるようになります。


いかがですか?
説明が足りない部分もありますけど
だいたいの感じは
おわかり頂けたかと思います。


*補足
去年、明晰夢を見たいときに見れるという方(20代後半の男性)に
会ったことがあります。

その方は、
オーダーメイドでサブリミナルCDをつくって
何度も聴いているうちに
1ヶ月ほどでうまくいくようになったそうです。

ここは明晰夢用にもけっこう作成実績があるとのことです。
明晰夢専用のBGMもあるらしいし、料金も安いので
おすすめと言っていました。
posted by はりす@能力ツール・クリエイター at 09:56| Comment(1) | 海外ノウハウ
この記事へのコメント
やってみます!

Posted by 15 at 2012年09月06日 00:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。